ムウマは進化前じゃない

おおよそレート1500未満でしか通用しない

マイナン+進化前でASストーリーをクリアした

 未進化で進化前のポケモンと個人的に好きだからマイナンを使ってサブロムを進めた。それ以外は何も縛りをしていないけどOパワーは使わなかった。ジム戦は大して苦労しなかったけど4天王がアレ

カゲツ:初手威張るから混乱が回復した次のターンにまた威張ってくるため非常にあったまった。おまけに全自傷した。ワンリキーにキーのみもたせてビルドガン積みする戦法をとったが、スピーダーが1つしか持ってなかったためダーテングに上とられて4んだ

フヨウ:怪しい光、プレッシャー、呪いのイライラ要素3連打。ヨノワールマイナン以外弱点付かれてイライラ要素なくてもきつい

プリム:レートでもないのにオニゴーリの顔をみないといけない。霰大好き婆なので大体霰がふってる。霰降ってるときにユキメノコに怪しい光されて雪隠れ補正ありの岩封打たされるのがもう

ゲンジ:フライゴンが超音波してきて穀意しか沸かなかった。数少ないラルトスが活躍できる場所だと思ったから 催眠/瞑想/マジシャ/サイキネ@爪で頑張ろうとしたけどチルが眠った後に交換してくるフライゴンにさんざんやられたため、旅を共にしてきたマイナンがめざ氷個体だったので初手にしてコットン積んで来たらアンコしてスペア大量投与してめざ氷で全部倒した

ダイゴ:普通にやったらメガグロスとユレイドルで全滅したため初手ムドーのステロをアンコしてディフェンダー・スペア・スペガ・クリティカットを投与して全部倒した。壁貫通のためにクリティカットは必要。

進化前でどうこうするって思っておきながらマイナンで起点作って強いマイナン栽培するだけのゲームでした