ムウマは進化前じゃない

おおよそレート1500未満でしか通用しない

【Fate/Grand Order】2-8-3攻略日記

ポケモンとまったく関係ないソシャゲマンの話

*ネタバレあり

 

 

 

 

 

f:id:sankaranp:20150803175641p:plain

2つ目のシナリオのクエスト8の3回目と書くのが面倒なので2-8-3と艦これの3-5みたいな感じで表記

・1回目

f:id:sankaranp:20150803182024j:plain

ここはnpcのジャンヌがサポートで選べなくなっているため、ジャンヌを使いたい場合、自分のジャンヌかジャンヌフレを使うしかないが、今回ジャンヌフレがいたので使わせてもらった

敵編成は最初ワイバーン*3で2番目にワイバーン*2と赤ワイバーン

fatalでアサシンとバーサーカーの湖のなんとかスロットさん

 

 ワイバーンはライダーなのでキャスターが不利対面しちゃってることになり鯖戦になる前に4んでしまった上、普通に削られて鯖戦までジャンヌ以外生き残ってなかったためジャンヌがランスロットを倒したターンにアサシンの宝具でジャンヌが倒れて全滅。

コンティニューに令呪を使うか聞かれたけどよくわからなかったのでキャンセル そのままクエスト失敗。

*後でggったらコンティニューに令呪3画使用、令呪は1日に1画回復とあった。

8/14追記 その先で令呪コンティニューしたら3画消費して全員体力&宝具ゲージ最大で復活した

 

・2回目

f:id:sankaranp:20150803182040j:plain

1回目はワイバーンにもってかれたのが敗因だったため、ワイバーン(ライダー)に有利なアサシンを最初に配置しようとしたが、☆1のマタハリしかいなかったのでフレンドにいた農民を使わせてもらった。

鯖戦前はワイバーンしかいないので、なるべくアサシンのコマンドを選んでいく。

アサシンのコマンドがないor少ないときは他鯖のバスターかチェインでアサシンに繋ぐ

 

◎鯖戦

ランスロットバーサーカーなので相性が一貫しているしさせられるので集中攻撃してバスター多めかチェインか宝具で倒す。相手アサシンが使用者サイド全員を1800回復させるスキルを使ってくるがランスロット倒すまで無視。

アサシンにはキャスターが有利なのでキャスターのコマンドを積極的に選んでいく。宝具が使えるようになったらブレイブチェインを狙って使用、できなかったらキャスターのコマンドかアーツチェインで他鯖のゲージ溜めを。

 

盾子はスキルでアサシンの被ダメを減らす役割、アーチャーはUBWで相手の攻撃ダウン狙い、ランサーはゲイボルグの即死判定ワンチャンを期待してキャスターは相手のアサシンに有利なクラスなので鯖戦での生存してもらっていたい順に後ろから編成していった。

 

・結果

f:id:sankaranp:20150803184245j:plain

盾子は2戦目、アーチャーは鯖戦の最初にUBWして散る。

ランスロットをアサシンの燕返しで削り、ランサーが止め、キャスターのブレイブチェインで相手アサシンを倒してクエスト成功。

アサシンフレの方ありがとうございました