ムウマは進化前じゃない

おおよそレート1500未満でしか通用しない

第2回シラス杯使用pt

ニコ生で行われた大会に参加させてもらいました

抽選で選ばれたポケモン

f:id:sankaranp:20151027220134p:plainf:id:sankaranp:20151027215847p:plainf:id:sankaranp:20151027220009p:plainf:id:sankaranp:20151027215925p:plainf:id:sankaranp:20151027220200p:plainf:id:sankaranp:20151027220058p:plain

水が3体いるのに奇跡的に電気と草を半減・無効がいる上最終形態3体と何かしらできることがある進化前2とこのルールでも輝石を持てる種族値で積みエースになれるフェアリー単の神ポケイモンのベベ

みんな何かしらできるし強い強い」→タイプと役割被ってる・先制技連続技を覚える奴がいるだけで出しにくい個体値低い奴がいる

キザンとドラミドロ以外に負ける要素あります?」→ジュゴンが勝てない奴にはpt単位でも勝てなかった

 

🎣🐟個体紹介🐠🐡

せっかち AS252

さざめき おいかぜ 泥かけ がむしゃら

泥かけを覚えさせるために4世代教えが必要なことと種族値低いしがむしゃら追い風くらいしかしないからどうでもいいと思った結果戦場に駆り出された個体値[26~27]-31-[13~14]-[10~11]-0-31の貧弱個体 選出数1

いじっぱりAS252 B4

アクジェ レンチ 留の舞 スーパーパワー

NNは「おんけんは」HAベースで舞って抜けるsラインを探したけど種族値低すぎるから結局ASぶっぱ、さらに特性も死んでいる。ジュゴンと役割や範囲が被ってるくせにジュゴンより弱いためマルチもふくめて選出数0の除名処分

図太いH252 B236 S20

ムンフォ サイキネ 瞑想 再生

弱い要素がない神。かわいい。まず無振りドラミドロ抜きまでSに降ってHが150以下にしたくなかったからぶっぱで余りB。本当はサイキネを毒のほうがいいとおもうけどこの大会ではドラミドロに対する恨みしかないので。怒りの前歯を4回近く躱した幸運A+の持ち主。 選出数2

意地っ張りHA252 S4

アクテ 氷柱針 ドリルライナー 氷のつぶて

マンムーが使えないルール下で疑似マンムーとして使った。つららとつぶてで頑丈貫通と縛りができるのがめちゃくちゃ強かった。Hに降っただけだとBD種族値低いのであまり耐久はなかった。マルチ含めて全試合で出したので選出数は6

陽気AS252 H4

自慢のキザン対策。ローキだと負けん気怖いから瓦割り帯じゃないとH振りを落とせなかった気がする。こういうルールは魔界のヒカリでワンチャン作ろうとしたり毒や積み技が多いので挑発持ちは必要だと思ったので入れたら滅びマリルと当ったので入れておいてよかった。輝石もちがいるだろうから叩き。プロトーガカラナクシなどぶち抜くためのタネガンだったけどマルチで使ったのみしかも挑発でよかった。選出数はマルチ含めて4

図太い H196 B252 D60

蓄える 眠る 10万 熱湯

だいたいの攻撃を2・3発耐えれるくらい固いけどあまり活躍した記憶がない。蓄える眠るでどうにかなると思ったけど積む暇がなかった。選出数はマルチ含めて4

 

結果は2勝3敗で10位

楽しかったし今回使った最終形態たちはこういうことがないと育成しないと思うのでいい機会だったと思う。もうちょっと勝ちたかった

 

参加者の皆さんと運営のにゃるこ氏お疲れさまでした&ありがとうございました