ムウマは進化前じゃない

おおよそレート1500未満でしか通用しない

びわぽけで使った構築〔執念グライゲンガー〕

第2回びわぽけカップに参加させてもらいました

f:id:sankaranp:20151215150637p:plainf:id:sankaranp:20151127163826p:plainf:id:sankaranp:20151029162849p:plainf:id:sankaranp:20151215150446p:plainf:id:sankaranp:20151215150553p:plainf:id:sankaranp:20151215150727p:plain

まずはグライゲンガーを使おうと思った経緯から

委員会オフ3日前の寝る直前の僕「素催眠電磁波威張る怯み零度みーんなワンチャンワンチャンムゲンノカチスジウェーイやんおみくじやんポケモンしてくれ^~」

この時信用可能とは言えないことをして運がよかったら勝ちみたいなのをされるのが気に入らないと思って信用可能圏内まで相手を行動不能にさせる確率を上げればいいことを思いつく

命中のランク補正は
+1:4/3(1.33) +2:5/3(1.67)
なので79.8%と100.2%で素催眠を当てれるけど確実に命中を上げられる技は戸愚呂を巻くと爪とぎのみ
広角レンズだけだと1.1倍なので66%だからちん
ここから爪とぎか戸愚呂とバトンを両立できるポケモンを探して爪とぎを2回積めそうなのがグライだった 既存の並びかどうか調べてみたところ、草案やアイアントで1回だけ爪とぎをするというのしか出てこなかったため自分で強いかどうか確かめたかったから通話して壁要員と補完を考えてもらった

🐡🐟簡易pt紹介🐋🐇

f:id:sankaranp:20151215150637p:plain@粘土 HS

両壁 流星 土産

壁要員。ラムを暴発させられるクレッフィとかボルトを威圧できそうで壁がバレにくそうなマンムーでもよかったけど置き土産できるのがよかった

f:id:sankaranp:20151127163826p:plain@オボン 図太いのよくいる奴

10万 めざ氷 気合玉 電磁波

バトン先になったら当たる気合玉が打てることとラティグライゲンガーだとボルトバシャがきつそうだったから採用

f:id:sankaranp:20151215150553p:plain@毒玉 腕白h212 b244 d52

身代わり 叩き †爪とぎ バトン†

爪とぎを2回積めることとポイヒのおかげで麻痺催眠氷火傷貰わないことがぐっどなポケモン。なんとなく叩きだったけどハミチンとか岩封のほうが良かったかも

f:id:sankaranp:20151215150446p:plain@石ころ 臆病cs

催眠 祟り目 気合玉 身代わり

「この世すべての悪」。信用可能圏内になった催眠と気合玉をバンバン打てて決まると楽しい

f:id:sankaranp:20151029162849p:plain@珠 ”メガ+1加速”でゲッコウガ抜きの個体の流用

クレッフィを呼ぶptだからASぶっぱラムでもよかったかも。バトンされたら膝を外さなくなれる予定

f:id:sankaranp:20151215150727p:plain@アッキ 筋肉バンドリのピクシーそのままの配分

ミニマム 光 瞑想 ムンフォ

結果でてる今ホットなポケモンヤミラミを使う人が1人くらいいるだろうしゲンガーじゃどうやってもヤミラミに勝てないのでバシャ+ピクシー選出するつもりだったけど居なかった

試合時間を長引かせるgmちんk

 

結果は6試合中1度し爪とぎ素催眠で全部倒すというのは決まらなかった

〽終わりに〽

この構築を使うときに最初に誓ったゲッシュが1つだけ

・素催眠をしない

理由は簡単で素催眠するような選出や立ち回りをした時点でグライオンやこの構築である必要がないからです

あとこの構築を使った一番の収穫は

f:id:sankaranp:20151215150553p:plainこいつの選出圧と身代わりバトンが結構強い

 

主催運営してくださったbkcポケモンサークルの皆様、参加者の皆様、ここまで拙い文章を読んでくれた皆さまありがとうございました